SSブログ

大学キャンパスからの富士山 [東京都]

 先日は東急目黒線と、東横本線で多摩川鉄橋での富士山を紹介しました。
今回は、もう少し都心よりへ移動します。東急大井町線大岡山駅といえば
もうそこには東京工業大学の本部キャンパスがあります。蛇足ですが、
田園都市線の長津田にもキャンパスがありますね。
 大学なので普段は構内に入ることが出来ます。この構内にある東急線を
跨ぐ跨線橋。ここから、大井町線と、先日撮影した目黒線が立体でクロス
する向こう側に富士山が見えます。
富鐵百景(23) 東急大井町線大岡山付近
IMG_8241.jpg
EOS 5D Zeiss Sonnar T* 85mm/f2.8 1/400 f5.6 ISO400

両端が目黒線。真ん中が大井町線です。大井町線の新型がやって来まし
た。ちょっと、富士山の両端がうるさいですが、それがまた都会的な
雰囲気を醸し出している気がします。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0