SSブログ

この時期でも撮れるとは思いませんでした [静岡県]

久し振りの富鐡百景。新しい場所の追加ではありませんので。

以前、この区間での水鏡&富士山をご紹介しました。あの時は連休直後の狩屋踏切
でした。五月晴れの気持ちのいい日でした(その後、車は熱々で運転手は冷や冷や
で帰宅したのですが...)

昨日、某所で朝練したのですが、その流れで御殿場線に珍しい列車が入ると言うこ
とで、寄り道してきました。天候も雲が多く、さすがにこの時期に朝早い時間で、
富士山に近い場所とは言え、見えないだろうと思いつつ、田植えされた水田を入れ
て水鏡でも...と思っていました。同業者は、10名程度。
通過する時刻になると、姫が雲の上に顔を出しました。

そんなタイミングで通過していったのは

183系田町車のお得意運用。修学旅行臨時です。
IMGP6879.jpg
PENTAX K-7 + DA★50-135mm/f2.8

ある意味、一番レアな写真になりました。しかも、6月ですよ。もう、ただ
感謝するしかありません。サイドに陽が回りませんがそんなの関係ないです。

ここまで見えたので、あさぎりまで粘りました。同業者は半分以下になりま
したが、その中に、会社の同僚がいました(笑)。あまり撮影対象が被る
とは思っていなかったのですが、こんなところで...

日が上るにつれ、やはり雲が多くなってきました。上りあさぎり371系の
通過時には大分雲が上がってきました。
IMGP6897-ed99e.jpg
お・親父が邪魔〜〜〜〜。

そして、下りのあさぎり通過。
IMGP6906-5554f.jpg
PENTAX K-7 18-55mm/f3.5-5.6 AL2 WR

水鏡を強引に狙いましたが、姫はほとんど隠れてしまいました。

これだったら、東山北の俯瞰でも良かったのかもしれません。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0