SSブログ

特急ふじかわ [静岡県]

東海道線静岡駅から東海道本線、身延線経由で甲府まで行く特急
列車に特急ふじかわがあります。JR東海区域の東海道本線を走る
数少ない優等列車です。
かつては、特急東海として東京−静岡を結んでいた373系を使用
している3両編成のミニ特急です。
東海道区間での絵になる数少ない、旅客列車です。

GG8M0699-f7aeb.jpg
EOS-1D Mark2 CarlZeiss Sonnar T* 135mm/f2.8
既に紹介済みの興津−由比のバイパス沿い。雄大な富士に向かって
走り去る感じです。バイパスの車も少なめです。

富鐡百景(71) 東海道本線富士川駅
IMG_9965ad.jpg
こちらは初紹介。富士川駅のホームより後追い撮影。
この場所は、ゆっくり撮影できるのでお勧めです。邪魔なアパー
トが入りますが

東海道を富士まで走った後、スイッチバックして身延線に入りま
す。
富鐡百景(72) 身延線柚木駅
GG8M9772ad-14195.jpg
EOS-1D Mark2 CarlZeiss Sonnar T* 85mm/f2.8
興津−由比と同じ様に富士山へ向かって走り去ります。この辺りは
複線区間ですね。
まだ他にもあると思います。富鐡百景も西富士側は手薄ですので
少し場所も含めて開拓したい所です。

しっかし、見事に全部後追いですね

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

公論

私どもは東京の出版社です。
小誌4月号で山梨県を取り上げるのですが、
身延線沿線から見える富士山の写真を探しておりました。
画像データをご提供頂けると嬉しいのですが。
お返事頂けますでしょうか?
宜しくお願い致します。

takamura@kohron.jp
by 公論 (2014-03-04 15:44) 

boo

公論様

ただ今会社ですので、帰宅後に返事いたします。

by boo (2014-03-05 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0