小田急No.1の富士山 [神奈川県]
富鐡百景として、様々な路線を紹介していますが、撮る事が少ない
路線として外していたのが小田急線です。元々、写欲が湧く被写体
が少ないのが原因ですが(笑)
先日、3月ダイヤ改正のプレス発表で、小田急のHiSE、RSE、5000系
の引退が発表されました。むろん、JR東海からも371系のあさぎり運用
終了がアナウンスされました。
あさぎりねらいであれば、御殿場線にも素晴らしいロケーションはたく
さんありますが、やはり小田急線内で撮っておきたい。ところが、小田
急線内での撮影地となると、実はあまり良い場所が無いのが現状みたい
です。この場所は、富士山を真っ正面撮れる全国的に?数少ない場所で
す。
撮影はすべて、K-5、FA☆645 300mm/f4 ED
富鐡百景(81) 小田急電鉄小田原線秦野-渋沢
オリジナル塗装のロマンスカーもやってきました。
貴重な5000系もここで撮れば後が見えないので良いですね
RSE はこね運用
大本命の371系。前日は、踏切事故のおかげでここで撮れなかっただけ
に感激も一塩です。
出来れば645Dで...
450/0.8は、600mmレンズが必要...645Dで2倍テレコンかな
この場所で、楽しい一時を過ごさせていただきました。ご同席の皆様、ありがとうご
ざいました。
路線として外していたのが小田急線です。元々、写欲が湧く被写体
が少ないのが原因ですが(笑)
先日、3月ダイヤ改正のプレス発表で、小田急のHiSE、RSE、5000系
の引退が発表されました。むろん、JR東海からも371系のあさぎり運用
終了がアナウンスされました。
あさぎりねらいであれば、御殿場線にも素晴らしいロケーションはたく
さんありますが、やはり小田急線内で撮っておきたい。ところが、小田
急線内での撮影地となると、実はあまり良い場所が無いのが現状みたい
です。この場所は、富士山を真っ正面撮れる全国的に?数少ない場所で
す。
撮影はすべて、K-5、FA☆645 300mm/f4 ED
富鐡百景(81) 小田急電鉄小田原線秦野-渋沢
オリジナル塗装のロマンスカーもやってきました。
貴重な5000系もここで撮れば後が見えないので良いですね
RSE はこね運用
大本命の371系。前日は、踏切事故のおかげでここで撮れなかっただけ
に感激も一塩です。
出来れば645Dで...
450/0.8は、600mmレンズが必要...645Dで2倍テレコンかな
この場所で、楽しい一時を過ごさせていただきました。ご同席の皆様、ありがとうご
ざいました。
2013-07-02 21:20
nice!(1)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0