SSブログ

東京湾越しの富士山 [千葉県]

しばらく間が開いてしまいました。そろそろ、富士山撮影もシーズン
オフでしょうか。私はまだチャンスあればやりますよ。

今回紹介する場所は、内房線の有名撮影地です。とある、別荘地開発の
ために整地された場所なのですが、一考に別荘が建つ気配が無いですね。
高台から、東京湾越しに見る富士山は奇麗です。

富鐡百景(91) 内房線 竹岡−浜金谷 2007/2/24
GG8M3925-9352e.jpg
EOS-1D Mark2 EF 70-200mm/f2.8L
今は亡き113系スカ色です。この頃は、まだ211系が珍しい状態でした。
実は、安定している朝方は山の陰になってしまいます。これが、結構な
時間まで陽が当たらないのです。ちゃんと陽が当たるのは7:30頃です。

すると、今度は富士山に雲がまとわりつき始めます。
GG8M3988.jpg
255系は好きな列車なのに...
ここも、今はどうなっているのかわかりません。撮れなくなっている
可能性もありますので、リベンジは出来ないかも。

あと9景

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0