SSブログ

写真展で使った未公開富鐡百景 [千葉県]

写真展「富士山が見える鉄道」で50点近く展示させていただきました。
その中には、富鐡百景で公開していない作品もいくつかあります。よう
するに、富鐡百景の(101)以降の作品になります。

富嶽三十六景も実際には46枚の作品があったように、おいおい紹介し
て行こうと思ってます。そろそろ、今シーズンも終わりですしね。

富鐡百景(101) ディズニーリゾートライン ベイサイド−ディズニーシー
645D0184-63332.jpg
645D FA645 45-85mm/f4.5

残念ながら船は定期メンテナンス中で足場が組まれてしまいました。
見ての通り、富士山とディズニーシーの船と東京ゲートブリッジの
コラボ。この場所は、ダイヤモンド富士の撮影場所としても有名で
す。ただいま、津波対応の防波堤かさ上げ工事を行ってるためお見
苦しくなりそうです。その、証拠写真を次に。

IMGP6920.jpg
K-5IIs FA★645 300mm/f4 ED

場所を移動するとここまで引きつけられます。が、かさ上げ堤防の工事が
モノレールの足周りにかかるのがわかりますよね。一枚目の写真のように
撮るしかなくなりそうです。

こんどは一度失敗している夕景を撮りたいですね。ゲートブリッジがライ
トアップするので奇麗なんですよ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0