SSブログ

冠雪は泡と消え [山梨県]

昨年より1ヶ月以上、平年より19日遅れて初冠雪が観測された富士山。まだ、1週間だから雪は残っているよねぇ?台風一過の晴天を期待して、急遽出動しました。本当なら少々離れた場所からと思っていましたが、台風の残した湿度で遠くは無理だろうと判断しました。
この判断で家を出るのが遅くなり、都留ICを降りて後悔しました。たっぷりの水分を含んだ富士の山肌は朝日を受け真っ赤になりました。
撮影地についた時点で慌てて撮りましたがそれでも、この赤富士。
_IGP4410.JPG
PENTAX K-5IIs DA☆50-135mm/f2.8 ISO400 WB:AUTO
WBオートでこの赤です。夏の赤富士よりも裾野の紅葉も加わった赤富士は奇麗ですね。

この日、1000形は京王色、富士急カラー、レトロカラーが運用についてました。富士急カラーの運用は嬉しい限りです。
撮影は、寿−三つ峠の定番から100m程三つ峠よりの田んぼ。まだ、はざ掛けがあったのでこれと富士山を入れて京王色。贅沢三昧ですね。冠雪が無いのは我慢しましょう。
_IGP4438.jpg
PENTAX K-5IIs DA☆16-50mm/f2.8 ISO400

まだまだ、秋景色は続きます。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0