SSブログ

冠雪の無い富士・その2 [山梨県]

すみません更新が遅れました。

まだ10月の台風一過の続きです。はさがけを撮った後、以前トライして
雲に隠れてしまった場所です。さすがにこの天気では心配なし。雲一つ
かかっていません。冠雪が無い事を覗けば...

この場所は正確には2ヶ所ですが同じ様な絵が撮れるので一ヶ所として
カウントしましょう。

富鐡百景(105) 富士急 下吉田−月江寺
_IGP4528.jpg
K-5IIs DA★50-135mm/f2.8

続けて2枚目も同じ区間です。
_IGP4477.jpg

どちらも、踏切からの撮影です。したがって下り列車しか撮る事はできま
せん。本当に大きい富士山の懐に抱かれたような列車。富士山がここまで
大きく見える直線区間ならではですね。

今回選んだのは、奇しくも国鉄形車両でした(最も、富士急の車両の半分
は国鉄形車両ですけどねw)


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

OCEANBREEZE

先週末は富士見石と中島にて富士山と貨物を狙って来ました。
富士山コラボは今シーズン初撮影でした。
貨物だと早朝が多いので、なかなか狙いのカマと撮る事が
難しいのが難点ですが・・

今年も写真楽しみにしておりますw
by OCEANBREEZE (2013-11-27 00:35) 

boo

>OCEANBREEZEさん
 富士見石も再訪しなければなりませんね。やはり、横浜線の205系が無くなる前に撮りたいです。
 中島界隈も押さえておかなくては。

by boo (2013-11-27 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0