SSブログ

東京駅開業100周年 [山梨県]

今年は東京駅が開業して100周年になります。それを記念して様々な
行事が計画されています。蛇足ながら、東京駅の開業は1914/12/20
ですが完成(営業開始)は12/18で実は私の誕生日なのです。

自分の40歳の誕生日に、憧れの的であった東京駅ステーションホテル
に宿泊し、レストランで食事をし、Barで呑んだのも遠い思い出です。
改装後は高くなってしまいましたね。

で、話題を戻すと、その行事の一つ、2009/03で引退した寝台特急
富士を伊東まで走らせるというのがあります。伊東までと言うのが
何ともJR東日本らしいですね。牽引機関車は、EF65のプッシュプル
だと推測されますが、できれば富士山と絡めたい所ですね。

ダブル富士
_IGP4560.JPG
富士急 下吉田駅ブルートレインテラスの14系寝台車


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0