SSブログ

北関東からの富鐵百景 [栃木県]

あけましておめでとうございます。
昨年は、富鐡百景個展を筆頭に、本ブログを見て頂きありがとうござ
います。ゆるいアップデートですが宜しくお願いします。

新春、一発目です。

 北関東からの富鐵百景は、茨城県から、ひたちなか海浜鉄道湊線
関東鉄道常総線、つくばエキスプレス、東北本線と紹介してきました
が、今回は初めて紹介する県です。

 関東平野が広いとはいえ西の山々が迫ってくる群馬県や栃木県で
は、山陰に隠れてしまうためなかなか良い場所がないのが現実です。
そんな中、写真仲間からここから見えるよという情報をいただきました
ので撮影に行ってきました。

 個人的にも初めて行く場所です。久喜から東武伊勢崎線に乗り館
林でホームの端っこから3両編成の短い列車に乗り換えて目指した
のは、東武佐野線吉水駅。かつては東武の貨物列車が数多く行き来
していた終点の葛生手前にある小さい駅です。
 そこから徒歩10分にある県道のバイパスが佐野線を跨ぐ場所が
撮影地です。

富鐵百景(113) 東武鉄道佐野線吉水-堀米
645Z1915.jpg
PENTAX 645Z A645 200mm/f4
夕焼けのシルエットをいただきました。
この東武佐野線はほかにも富鐵百景があることがわかっています。
ほかにもあるかもしれません。まだまだ、探索は続きます。
この佐野線に急行りょうもうが走るのでそれと絡めて撮りたいで
すね。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0