SSブログ

特徴的な橋と共に [東京都]

日暮里と舎人を結ぶ舎人ライナー。新交通システムで運行され、高い
高架区間を走るため見晴らしが良い鉄道です。特に足立小台を過ぎる
と荒川を渡り視界が開けてくるときは乗っていて気持ちが良いですね。

と書きましたが、この取材のために実は初めて乗りました。ゆりかも
めと同様に小柄な車輌ですが、結構乗っている方々がいて地域の足と
して根付いているようでした。

沿線は舎人公園や見沼親水公園などの公園もあるのでこんどはそこへ
も行って見ようかと思います。

富鐡百景(131) 日暮里舎人ライナー 足立小台−扇大橋
_IMG8404.jpg
特徴的な鋼製アーチ橋の荒川橋梁。そのしたにはちょこんと富士山が
みえます。いろいろとアングルを変えたりして撮影していました。
何せ10分置きくらいに列車は来るのでいろいろと試せるのです。

個人的にベストなのはこれかな
_IMG8454.jpg
特徴的な橋脚の一部を切り取ってズームにして見ました。
国道を走る自動車に冷や冷やしながらの撮影ですが、本数が多いので
何度でも試せます。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0