SSブログ

富士の頂を目指す

富士山の登山シーズンは9/10で終わります。今年は、長梅雨となり梅雨明けが遅くなり、梅雨明け後も不安定な気象、度々接近する台風のため満足に登れる日が少なかったのでは無いかと思います。それは、富鐡百景としても同じで、富士に近い富士急や御殿場線、東海道新幹線などの夏富士も撮影できない日が続いてました。
盆休みがチャンスと思ってましたが、超大型の台風10号が中国地方を縦断しました。台風一過を期待したのですが、東名の足柄SAについたら土砂降り。待てば止むかと思ったら一時間経っても同じ降りが続いてたのであきらめて、富士山北側の河口湖がライブカメラではスッキリ見えていたのでそちらへ移動しました。

いつもの定番ですが、台風の影響がまだ残り富士は目まぐるしく動く雲に翻弄されました。

645Z5163.jpg
富士急行河口湖駅(敷地外より撮影)

連日、猛暑が続きますがさすが、標高の高い河口湖は夜中とは言え21℃と快適でした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント