SSブログ

多摩川沿いは富士山の名所が多い・2 [東京都]

 前回に引き続き、多摩川です。
一時、多摩川を渡る鉄道と言うテーマで写真を撮ろうと考えていました
が結局やってなかったですね。そんな過程で多摩川からは富士山がよく
見えることにも気付いたりして、このテーマにつながる訳です。

 さて、多摩川を渡る鉄道と富士山。以前に、武蔵野貨物線、東急東横線
東急目黒線(笑)、南武線、多摩都市モノレールを載せています。さて
今回は

富鐡百景(20) 京王電鉄八王子線中河原−聖蹟桜ヶ丘
IMG_9275.jpg
EOS 10D EF70-200mm/F4L ISO100 F11 1/250

ここ、高圧線が邪魔なんですね。今になって気付いています。

過去に載せている個所なのでカウント外ですが、懐かしい車両たち
を載せます。



ということで、武蔵野貨物線は臨時列車の宝庫です。埼玉や千葉方面か
ら鎌倉や箱根方面への臨時列車が走ります。

IMG_9224.jpg
今は無き、VIVA AIZU色の485系。郡山から、水戸へやって来たばか
りの頃の写真です。

IMG_9238-10296.jpg
これも貴重ですね。原色重連。前は言わずと知れたEF64 1000.
次位にいるのは無動力回送ですが、EF65 535です。この頃はこの
撮影地には誰もいませんでした。

以上、今回の三枚はすべて同じ日に撮影した写真でした。
撮影は2004/1/11です。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。