SSブログ

久しぶりの西武 [埼玉県]

最近、東武が続きました。まもなく閉店してしまうビッグカメラ池袋店のCMではありませんが、東武と来れば西武でしょう(笑)。西武鉄道は、富鐡百景では中々縁遠い鉄道会社です。今まで、取り上げたのは、新宿線狭山市-新狭山と多摩川線だけです。車内からだと、池袋線の高架区間等からは見えるので鋭意撮影場所を検索中です。
郊外へ行けばここまで富士山を引きつけられる場所があるのです。昭和の後半や平成の世を走り抜けている西武と言えば、黄色いカラーが印象的ですが、かなり数を減らしています。前回撮影時も、1時間半待っても一本も来ないと言うこともありうる訳です。

富鐡百景(209)西武鉄道新宿線入曽-狭山市
_IMG4114.jpeg

ここは、三脚は無理な場所ですし、電線がごちゃごちゃしていて立ち位置はかなり狭いエリアです。しかも、絞り込むと電線が目立ってきてしまいます。撮影はAPS-Cでしたが、センサーサイズの大きいフルサイズ以上がいいのかもしれません。リベンジしたいところですね。写真ではf7.1まで絞っていますが、やや目立ってしまってます。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。