SSブログ

青に赤 [山梨県]

水鏡編はまだつづきますよ。
場所を富士急沿線へ移しました(途中、御殿場線にも寄りましたよ)
今回は、富士急の新作です。「え?、まだあったの?」と思われるかも
知れませんがまだまだあります。
しかも、最初から水鏡です。富士急沿線の水田は田野倉から徐々に
標高を上げて最終的には今回紹介する付近まであります。田野倉駅が
392mですがそこから739mまで標高差350m。田植えの時期も1ヶ
月近く遅くなります。桜と同様に長期間にわたって楽しめますね。

富鐡百景(146) 富士急行葭池温泉前−寿
645Z9984.jpg
夕方に側面に陽が当たりますが半逆光になります。山が近いので17時前
にはもう線路に陽が当たらなくなってしまいます。撮影地に着いたのは
まさに、陽が陰ろうとする時。警報器は鳴り始めていたので大慌てで
手持ち撮影したのがこれです、

朝は、始発の時間では既に側面は影です。水鏡を撮るには非常に
時間が限定される場所です。

645Z0056.jpg
朝は雰囲気が良いのですが、顔にしか陽が当たりません。線路の向こ
う側も水鏡は狙えますが、富士は奇麗に写りません。上り始発は富士急
の車両ですが、その後来る2本はJR直通が来ます。以前は201系だった
列車です。


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 1

hanamura

あああ!これは、先週の期待が具現化!?(場所違うけど)
まぁ~さぁ~にっ!綺麗という言葉が、ピッタリですねぇ~。
by hanamura (2017-05-26 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

おなじみの場所もこの時期は...珍客 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。