きっちリベンジしてきました [栃木県]
先日紹介した、東武日光線新大平下近辺ですが、しっかりリベンジしてきました。
この区間は良くリバティが離合する場所のようですね。中々タイミングを合わせるのが難しいです。
東武鉄道日光線静和-新大平下
リバティと普通列車
正確には若干違うみたいですが、この東武20000系が我が地元アルピコ交通上高地線の新型車両20100系としてこの三月に第二編成が走り始めました。
この近くにも見える場所があるので行って見ましたが...
東武鉄道日光線藤岡-静和
高圧鉄塔が邪魔〜〜〜
線路沿いの草誰か刈って〜〜〜
と言う感じでした。これはカウント外にします。
この区間は良くリバティが離合する場所のようですね。中々タイミングを合わせるのが難しいです。
東武鉄道日光線静和-新大平下
リバティと普通列車
正確には若干違うみたいですが、この東武20000系が我が地元アルピコ交通上高地線の新型車両20100系としてこの三月に第二編成が走り始めました。
この近くにも見える場所があるので行って見ましたが...
東武鉄道日光線藤岡-静和
高圧鉄塔が邪魔〜〜〜
線路沿いの草誰か刈って〜〜〜
と言う感じでした。これはカウント外にします。
久しぶりの西武 [埼玉県]
最近、東武が続きました。まもなく閉店してしまうビッグカメラ池袋店のCMではありませんが、東武と来れば西武でしょう(笑)。西武鉄道は、富鐡百景では中々縁遠い鉄道会社です。今まで、取り上げたのは、新宿線狭山市-新狭山と多摩川線だけです。車内からだと、池袋線の高架区間等からは見えるので鋭意撮影場所を検索中です。
郊外へ行けばここまで富士山を引きつけられる場所があるのです。昭和の後半や平成の世を走り抜けている西武と言えば、黄色いカラーが印象的ですが、かなり数を減らしています。前回撮影時も、1時間半待っても一本も来ないと言うこともありうる訳です。
富鐡百景(209)西武鉄道新宿線入曽-狭山市
ここは、三脚は無理な場所ですし、電線がごちゃごちゃしていて立ち位置はかなり狭いエリアです。しかも、絞り込むと電線が目立ってきてしまいます。撮影はAPS-Cでしたが、センサーサイズの大きいフルサイズ以上がいいのかもしれません。リベンジしたいところですね。写真ではf7.1まで絞っていますが、やや目立ってしまってます。
郊外へ行けばここまで富士山を引きつけられる場所があるのです。昭和の後半や平成の世を走り抜けている西武と言えば、黄色いカラーが印象的ですが、かなり数を減らしています。前回撮影時も、1時間半待っても一本も来ないと言うこともありうる訳です。
富鐡百景(209)西武鉄道新宿線入曽-狭山市
ここは、三脚は無理な場所ですし、電線がごちゃごちゃしていて立ち位置はかなり狭いエリアです。しかも、絞り込むと電線が目立ってきてしまいます。撮影はAPS-Cでしたが、センサーサイズの大きいフルサイズ以上がいいのかもしれません。リベンジしたいところですね。写真ではf7.1まで絞っていますが、やや目立ってしまってます。