SSブログ

オリジナル色 [栃木県]

久々に北関東の富鐡百景です。
スマホにPeakFinderというアプリがあります。富士山が見える場所を探すのに、日本ではカシミールというアプリがありますが、似た用な機能を持っています。GPS機能を使って今いる場所から見える山々の方角、距離、名前を実際の形に合わせて表示してくれます。もちろん、内蔵カメラを通じて見えるであろう山々の稜線と実画像を重ね合わせての比較もでき、その状況を写真に保存出来ます。
大分前から、このアプリとGoogleなどの地図アプリ(特に航空写真やストリートビュー)を使い場所を探すのが楽になりました。
今回もそうしては探し出した場所のひとつです。

関東地方最大の勢力を誇る私鉄と言えば、東武鉄道です。関東で走っていないのは神奈川県だけと言う大私鉄。ここを追い掛けると、関東平野の広さがしみじみと分かります。

富鐡百景(204)東武鉄道日光線静和-新大平下 (約140km)
IMGP1884.jpg
この日は、天気は晴れ、雲の予想もほとんどない時間帯だったのですが、視界が良くなくPLフィルターを使ってもこの程度しか写りませんでした。スペーシアを待っていたら、原色に戻ったスペーシアがやってきました。
こういう時はシルエットがいいのかもしれません。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。