SSブログ

サイドから狙えるこの場所 [静岡県]

寝台特急富士・はやぶさがあとわずかで廃止になります。沿線も、撮影者が増え
始めました。先日、紹介した興津−由比も日曜日には相当な人がいたようです。
この時期は富士山が奇麗に見える事が多いので、各ポイントは大混雑のようで
す。そんな、列車のサイドと富士山を撮れる場所を紹介しましょう。

富鐡百景(36) 東海道本線沼津−三島
IMG_0011.jpg

言わずと有名な、場所ですね。御殿場方面から流れてきた黄瀬川を
渡るこの場所。これを撮影したのは、日曜日の午後でしたが、富士ぶさ
通過時には50名もの人がいたとの事です。水面が落ち着いていれば
水鏡になるのですが...

上の場所から、近い場所です。
富鐡百景(37) 東海道本線三島−函南
DPP_27-05370.jpg
雲がかかっていますが、川原ケ谷地区の築堤を走る富士ぶさ。
背景が少々、うるさいですが、サイドで富士をここまで引きつ
けられるのはあまりありません。宝永火口もはっきりとみえます。
現在、この写真の右側にある橋梁の工事をしている関係で、車では
入れませんのでご注意を。

残りわずかです。楽しく、事故無く撮影しましょう。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。