今が旬のこの撮影地からの富士山 [埼玉県]
北海道方面への夜行列車が最後の牙城になるのでしょうか。
見慣れて来た赤やベネトン仕様(笑)のEF81も見納めになる日が
近くなってます。東北本線の有名撮影地のヒガハスは相当数の
人が出ているようですし、ワシクリもかなりの人だと聞いていま
す。
東北本線も大宮以北になると長閑な景色が広がり、冬の澄んだ空
の元では遥か遠くに見ることができるのが、富士山です。
ワシクリあたりからの距離は120km程度。先日紹介した、久留里
線の撮影地より実は数km近いだけです。個人的には東北方面は
遠いイメージがあったのでこの距離は意外でした。
ワシクリの陸橋から撮ると、こうなります。
富鐵百景(52) 東北本線東鷲宮−栗橋 上り北斗星
PENTAX K-7 DA 50-200mm/f4-5.6 WR
ISO400 f8.0(-0.7) 1/1250 (スクエアにトリミング)
冬将軍は大暴れしていまして、足回りにも雪をつけたままの通過
でした。この日は1時間以上遅れました。
電車での撮影地移動だったので、朝焼けの富士山に間に合わずで
したが、こんな雰囲気の中やって来たのは...
臨時運用でしょうか。189系あずさ色が下って行きました。
タイミング的には、強い冬型が緩み始めるときが良いようです。
見慣れて来た赤やベネトン仕様(笑)のEF81も見納めになる日が
近くなってます。東北本線の有名撮影地のヒガハスは相当数の
人が出ているようですし、ワシクリもかなりの人だと聞いていま
す。
東北本線も大宮以北になると長閑な景色が広がり、冬の澄んだ空
の元では遥か遠くに見ることができるのが、富士山です。
ワシクリあたりからの距離は120km程度。先日紹介した、久留里
線の撮影地より実は数km近いだけです。個人的には東北方面は
遠いイメージがあったのでこの距離は意外でした。
ワシクリの陸橋から撮ると、こうなります。
富鐵百景(52) 東北本線東鷲宮−栗橋 上り北斗星
PENTAX K-7 DA 50-200mm/f4-5.6 WR
ISO400 f8.0(-0.7) 1/1250 (スクエアにトリミング)
冬将軍は大暴れしていまして、足回りにも雪をつけたままの通過
でした。この日は1時間以上遅れました。
電車での撮影地移動だったので、朝焼けの富士山に間に合わずで
したが、こんな雰囲気の中やって来たのは...
臨時運用でしょうか。189系あずさ色が下って行きました。
タイミング的には、強い冬型が緩み始めるときが良いようです。
2013-06-27 19:49
nice!(1)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0