豆粒富鐡百景 [山梨県]
前回のリベンジを果たしてきました。
週末は土日とも安定した晴天で、一日中富士山が見えてました。富士急行
田野倉駅から登るこの山。大月市の秀麗富獄十二景にも選ばれていますが
そこへの登山道の途中にそのポイントはあります。
標高は550m程度。登山口からは150m程登る事になります。
この場所からは、縦位置がお勧めです。
富鐡百景(67) 富士急行 田野倉−禾生
PENTAX K-5 DA*50-135mm/f2.8 ED
焦点距離85mm F8.0(-2/3) 1/500 ISO 400
ここは、縦位置がお勧めです。正面に見えるのが禾生駅になります。
ここでは、面つぶれを承知であれば、昼前まで側面には陽が当たり
ます。
K-5 FA 35mm/f2 AL F8.0(-2/3) 1/500
こちらは、もう少しだけ登った場所。こちらの方が光線状態はいいです。
FA35mmですのでフルサイズでは50mm相当の画角になります。
縦でも横でもズームでも引いても撮れる場所です。
手前に見えるのはもちろん、リニア実験線。将来のリニア新幹線の撮影地
になるかもしれません。
週末は土日とも安定した晴天で、一日中富士山が見えてました。富士急行
田野倉駅から登るこの山。大月市の秀麗富獄十二景にも選ばれていますが
そこへの登山道の途中にそのポイントはあります。
標高は550m程度。登山口からは150m程登る事になります。
この場所からは、縦位置がお勧めです。
富鐡百景(67) 富士急行 田野倉−禾生
PENTAX K-5 DA*50-135mm/f2.8 ED
焦点距離85mm F8.0(-2/3) 1/500 ISO 400
ここは、縦位置がお勧めです。正面に見えるのが禾生駅になります。
ここでは、面つぶれを承知であれば、昼前まで側面には陽が当たり
ます。
K-5 FA 35mm/f2 AL F8.0(-2/3) 1/500
こちらは、もう少しだけ登った場所。こちらの方が光線状態はいいです。
FA35mmですのでフルサイズでは50mm相当の画角になります。
縦でも横でもズームでも引いても撮れる場所です。
手前に見えるのはもちろん、リニア実験線。将来のリニア新幹線の撮影地
になるかもしれません。
タグ:富士急行
2013-06-29 22:51
nice!(1)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0