SSブログ

富士急行の水鏡 [山梨県]

鳥沢鉄橋を後にして、向かったのは大月駅。コインパーキングに車をデポし
て、菊花山へ登り始めました。最初の撮影ポイントまでですが、水田に水が
あると期待して行ったのですが...上大月−田野倉沿線の水田は、水が入って
ませんでした。
しかも、調査不足で、ホリデー快速がウヤと言うのも知らずに、そのまま
降りて来ました。

諦め切れずに行くと、何枚かの水田はもう田植えまで終わっていました。
ここで、しばらく撮影。富士山もうっすらと見えています。水鏡にも見える
のですが、写真では無理でした。

0BEM8981.jpg
唯一の富士急オリジナル車両なのですが、トーマス...

IMGW9013-68ab2.jpg
富士登山電車

IMGW9016-821a9.jpg
フジサン特急。こちらでは、なんとか富士山も画面左奥に見
えてるのが分かりますかね。

0BEM8992-c564b.jpg
この日唯一の国鉄型。115系スカ色

え〜、一旦ここを離れて、某所へ行って参りました。

そして、トワイライトタイムに戻ってきました。

富鐡百景(77) 富士急行上大月−田野倉
IMGP0016202.jpg
現在の富士急標準塗装。やっと、うっすらと富士山が水面に映りま
した。ということで、富鐡百景追加です。

IMGP0026202-d46eb.jpg
最終の上りフジサン特急もばっちり。

真っ暗になりながらも最後の一枚。
IMGP0036202-c75df.jpg
お化けがいますが気にしないように(泣)

今年の水鏡はここまでかな...

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。