SSブログ

富士を目指して走る列車 [山梨県]

富士山の世界遺産登録されました。それを受けて、そして山開き後の
登山シーズンを見込んで富士山を目指す列車が多く設定されています。

従来のホリデー快速も名称をホリデー快速富士山号に変更しました。
車両も、国鉄色の代わりに、2本ともあずさ色に統一されました。

ホリデー快速富士山1号
_IGP2478.JPG
田野倉駅を通過して行きます

続いて、ホリデー快速富士山3号
_IGP2503.JPG
こちらは従来通り、富士急行線内は各駅停車運用。

ヘッドマークは私は中々似合っていると思います。

このホリデー快速の前に、実はもう一本臨時が設定されています。
_IGP2455.JPG
快速山梨富士号 E233系です。お飾りがあるかな?と期待しましたが、表示は「臨時」
のままでした。
でも、この時間に下って行く6連のE233系は初めてかもしれませんね。
この快速山梨富士。9月にはE257系での運用となります。

ところで、この撮影地。踏切から撮っているのですが、すぐ側にこんなのが
_IGP2403.JPG
かなり大きくなっていますので刺激しないように気をつけましょう。


追伸
今週中には、ブログデータの移設完了予定です。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。