SSブログ

見えていた富士山 [東京都]

十年以上前、まだ富鐡百景を始める前の話です。
早朝に京浜東北線や東海道本線で六郷川鉄橋を渡ると、多摩川の河原越しに
富士山が見えていました。いつの間にか、開発が進みリバーフロントの開発
が進みマンションが林立するようになり、見えなくなっていました。

富鐡百景を撮るようになり、この区間はあきらめていました。

ここで、夕陽ギラリを狙おうと降り立ってました。
IMGP7139.JPG
こんな感じで、狙っていました。

さて、そろそろ陽も落ちたし帰るか...と思って川辺のマンションに目をやると、
建物の間から見えていたのです。
ただし、その隙間から見える富士山と列車を絡めるのはピンポイントで2ヶ所。
そのうちの一箇所を。
富鐡百景(104) 東海道本線品川-川崎
IMGP7263.JPG
K-5IIs

もう少し、明るい時にチャレンジしましょう。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

あおたけ

ほんの少しの隙間から顔を覗かせる富士山、
これに気づかれるとは、
常に富士山を意識しているbooさんならではですね!

高円寺の写真展の方へお邪魔してきました。
富士急の写真はこちらのブログでも拝見していましたが、
大畑の夜景は初見で、撮りおろしでしょうか?
木造駅舎から漏れる、電球の明かりが、
温かくて懐かしい雰囲気のお写真でした(^^)
by あおたけ (2013-09-06 17:44) 

boo

あおたけさん

写真展へのご来場ありがとうございました。大畑の夜景。このブロ
グでもアップしていたかと思います。もう、5年くらい前の7月で
す。
六郷川の富士山は、もう少しアングルが無いか探して見たいと思い
ます。
by boo (2013-09-12 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。