SSブログ

ローカル線唯一の優等列車 [栃木県]

日本最大の規模を誇った東武鉄道。かつては、貨物列車も盛んに運用され
ており小さいローカル路線が多々ありました。今回紹介する東武佐野線も
その一つ。館林から終点葛生までを結ぶ小さい支線です。
終点の葛生は広大なヤードを持つ貨物駅でした。その名残は少なくなりま
したが各駅ごとにある交換設備もその一つでしょうかね。
前回紹介した場所よりさらに館林よりにも富鐡百景はあります。

富鐵百景(117) 東武鉄道佐野線田島-渡瀬
645Z3052.jpg
朝夕と一往復をしてる特急りょうもう号浅草行です。立派な、渡良瀬川鉄橋
水のある部分はトラス、それ以外はガーターという典型的な鉄橋ですね。
あと一歩で群馬県でしたが、残念ながらここは栃木県。川向こうは群馬県
なんですが...


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。