ローカル線唯一の優等列車 [栃木県]
日本最大の規模を誇った東武鉄道。かつては、貨物列車も盛んに運用され
ており小さいローカル路線が多々ありました。今回紹介する東武佐野線も
その一つ。館林から終点葛生までを結ぶ小さい支線です。
終点の葛生は広大なヤードを持つ貨物駅でした。その名残は少なくなりま
したが各駅ごとにある交換設備もその一つでしょうかね。
前回紹介した場所よりさらに館林よりにも富鐡百景はあります。
富鐵百景(117) 東武鉄道佐野線田島-渡瀬
朝夕と一往復をしてる特急りょうもう号浅草行です。立派な、渡良瀬川鉄橋
水のある部分はトラス、それ以外はガーターという典型的な鉄橋ですね。
あと一歩で群馬県でしたが、残念ながらここは栃木県。川向こうは群馬県
なんですが...
ており小さいローカル路線が多々ありました。今回紹介する東武佐野線も
その一つ。館林から終点葛生までを結ぶ小さい支線です。
終点の葛生は広大なヤードを持つ貨物駅でした。その名残は少なくなりま
したが各駅ごとにある交換設備もその一つでしょうかね。
前回紹介した場所よりさらに館林よりにも富鐡百景はあります。
富鐵百景(117) 東武鉄道佐野線田島-渡瀬
朝夕と一往復をしてる特急りょうもう号浅草行です。立派な、渡良瀬川鉄橋
水のある部分はトラス、それ以外はガーターという典型的な鉄橋ですね。
あと一歩で群馬県でしたが、残念ながらここは栃木県。川向こうは群馬県
なんですが...
タグ:東武鉄道佐野線
コメント 0