SSブログ

京浜工業地帯のど真ん中 [神奈川県]

 今日は2/23。富士山の日です。残念ながら、朝から雨、昼には晴れ間も
出ましたが、富士山を見ることは叶わなかったようです。そんな、報道も
ほとんどありませんね。富士山の日の富鐡百景を紹介しましょう。

 JR鶴見線といえば、京浜工業地帯のど真ん中を走り、平日は工場労働者
で賑わいますが、休日は都会のローカル線という風に紹介されますね。土
日も途中の鶴見小野までは乗車はいますがその先は、一気に人が減ります。
そんな、鶴見線からの富鐵百景になります。

富鐡百景(119) 鶴見線鶴見小野-弁天橋
_IGP5778s.jpg

以前、山北町で開催した、富士山と鉄道写真展 で、教えてもらった場所で
す。以外と大きく見えてびっくりしました。ちょうど、線路の直線の延長
上に富士山があり、高い建築物がないので見えるのです。撮っている人もほ
とんどいない、穴場の撮影場所です。時期は調べていませんが、ダイヤモン
ド富士も見られるはずです。多分、夏至近くなんだと思いますがw


タグ:鶴見線
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

豆粒列車を探せ・2関東制覇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。