SSブログ

南武線E233系 [神奈川県]

私の地元の路線であり、かつ富鐵百景のきっかけとなった南武線。富鐵
百景で有名なのは多摩川橋梁を渡る列車を是政橋から撮る構図が有名で
す。撮り始めた頃は、103系、205系、209系の3形式でした。が、や
がて103系が居なくなり、今まさに居なくなりそうなのは205系、209
系です。彼らがいなくなれば、南武線はやっとE233系という単一形式で
の運用となります。
その205系の最後を納めようと葬式鉄がうようよしはじめています。
富鐵百景としては何度も撮っていますが、HM付となれば話は別です。
ただ、多摩川橋梁でHMを見せるのは難しいので、もう一箇所の武蔵中
原駅で撮ってます。残念ながら、初回:コントラストが無い、2回目:
2番線に入線ということで、次で撮らせていただけるのかな?と期待
してます。HM無しのシルエットなら前に掲載していますのでそちらを
ごらん下さい。

で、そのついでに撮影したE233系を掲載します。
_IMG5263.jpg
武蔵中原駅

今の行き先表示は「南武線」と「行き先」を交互に表示するのでこの
南武線表示を。

コントラストが無いので(本当は、PLフィルターを忘れただけです)
すが、公開しちゃいます。
_IMG5154.jpg
205系ナハ39編成 「海外譲渡HM付」


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

しおつ

自分は101系、103系の時に葬式鉄やったかなあ。
以前は豊田に住んでいて、子供の頃からたまに南武線を利用していました。
茶色の電車の記憶が残っているのが南武線でした。
by しおつ (2015-12-02 00:18) 

boo

>しおつさん
 私も、103系は葬式鉄でした。元々は千葉の育ちですので、南武線のカナリアイエローには親近感もあり毎日通勤するのも楽しかったですね。
 このHM。かつてのチョコ電の行き先表示板をモチーフにしています。中は沿線の子供たちの描いた南武線の絵が飾って有り、その掲出が12/6までということなので当該編成も12/6で運用離脱すると思われます。昨日?N33編成が回送されてきたことも考えるとあと数日では無いかと。

by boo (2015-12-02 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。