SSブログ

珍客 [神奈川県]

神奈川県だけではないですが、多くの学校で修学旅行で日光へ行くときに修学旅
行列車を使います。かつては専用の車両がありましたが、今は古い車両を利用し
ていて、昨今は185系やE257系を使っています。
ここ御殿場線は鉄道会社こそJR東海ですが、谷峨駅までは神奈川県になります。毎
年、修学旅行臨時が設定されています。以前は、御殿場まで一度回送していたの
で、狩屋踏切でも撮れましたが、最近は山北に置いたままのようです。185系も
いつまで走るかわかりませんし、富士山も見えそうだったので撮影に。何箇所か
ある撮影地のうち選んだのは川音川橋梁でした。
この時期には珍しい朝から抜けるような青空の下、修学旅行へ向かう子供達を迎え
に行く姿を撮影しました。
御殿場線松田-相模金子 修学旅行臨時列車
645Z0114.jpg

翌日も同じスジで走っていますが、富士山は雲の中、車両はストライプの185系
だったそうです。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

青に赤釣り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。