富鐡百景最西端最南端更新 [静岡県]
今まで紹介した富鐡百景は171景。これらのうち、
最東端、最北端は同じでひたちなか海浜鉄道 那珂湊-殿山の富士見橋から
最南端は東海道新幹線掛川-浜松の通称ユニ・チャームバック。ここが最西端でもありました。
以前から、オフィシャルのホームページなどに出ているので知っていましたが、やっと重い腰を上げ撮影に出かける事、2回。満足行く結果は出ていませんが、ご報告まで。
富鐡百景(172) 天竜浜名湖鉄道アスモ前-大森
朝焼けのシルエット。日の出30分前ではこれが限界か?新所原発の上り始発列車です。
日が昇るとすぐに、コントラストがなくなり見えなくなりました。
天気晴朗なれど、霞んでいます。この日は、黄砂が飛んでいたようですがそういう空では無く、でも花粉は飛んでたかも。
最初に訪れたのは2月の初め。この時は、輪郭もクッキリ見えてましたが、雲が...
気温があがり春霞の出るこれからは厳しくなるかもしれません。5月暗いが狙い目かもしれませんが...
ここまでの距離は133km。東で言えば、新守谷駅辺りが同じ距離になりますが、ここまで見えづらくないのは、関東平野があって大気が安定しているからでしょうか。
最東端、最北端は同じでひたちなか海浜鉄道 那珂湊-殿山の富士見橋から
最南端は東海道新幹線掛川-浜松の通称ユニ・チャームバック。ここが最西端でもありました。
以前から、オフィシャルのホームページなどに出ているので知っていましたが、やっと重い腰を上げ撮影に出かける事、2回。満足行く結果は出ていませんが、ご報告まで。
富鐡百景(172) 天竜浜名湖鉄道アスモ前-大森
朝焼けのシルエット。日の出30分前ではこれが限界か?新所原発の上り始発列車です。
日が昇るとすぐに、コントラストがなくなり見えなくなりました。
天気晴朗なれど、霞んでいます。この日は、黄砂が飛んでいたようですがそういう空では無く、でも花粉は飛んでたかも。
最初に訪れたのは2月の初め。この時は、輪郭もクッキリ見えてましたが、雲が...
気温があがり春霞の出るこれからは厳しくなるかもしれません。5月暗いが狙い目かもしれませんが...
ここまでの距離は133km。東で言えば、新守谷駅辺りが同じ距離になりますが、ここまで見えづらくないのは、関東平野があって大気が安定しているからでしょうか。
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