SSブログ

富鐡百景一番のミニ路線 [茨城県]

今までいくつもの富鐡百景を紹介してきました。中部地方から北関東まで。JRや大手私鉄だけでは無く中小私鉄でも多くの富鐡百景があります。今回、紹介するのは以前紹介した鉄道会社の所有している路線ですが、始発-中間駅-終点というわずか3駅しかない、小さい路線です。
それでも、雄大な富士山を見ることのできる路線なのです。

富鐡百景(198) 関東鉄道竜ヶ崎線入地-佐貫
645Z6887.jpg
最初は、このシルエット富士を撮りに行きました。この場所で撮影している時に散歩してる方から、教えてもらったすぐ近くの場所でリベンジをしました。どうせなら、朝の富士をということで出かけて撮ったのが次の写真。

関東鉄道竜ヶ崎線入地-竜ケ崎市
645Z7217.jpg
正直、手前がもう少しすっきりしてくれると良いのですが、ここ以外には無いようです。この路線、以前は貨物輸送もあったようです。佐貫駅はJRとの乗換駅ですが、JRが竜ケ崎駅と改名してしまいました。終点が竜ケ崎市駅なので混同を避けるためでもアルのでしょうね。

ついでに、同じ関東鉄道の常総線も紹介します。

関東鉄道常総線三妻-南石下
645Z7226.jpg
ここ以外でも、関東鉄道のこの周辺は水田地帯の中を走るので多くの区間で富士山を見ることができます。この日は、抜けが良く昼近いこの時間でも富士山はくっきりと見えていました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

富士山の日長野県最北部富鐡百景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。