SSブログ

夏富士も良いですよ [山梨県]

5月も過ぎ初夏、梅雨の季節がやってきます。
さすが日本一高い富士山と言えども雪はほとんど無くなり、真っ黒い富士山
になり、夏山シーズンになります。
夏山になると、すぐに霞んで麓の富士吉田市でもくっきり見えることは少な
くなります。この時は、台風一過だったかなにかで、空気は澄んでいるだろ
うと思ったのと、夏富士も見てみたかったということで、富士急線の定番撮
影地まで行ってきました。
蛇足ですが、夏にこの定番地での撮影は気をつけましょう。ブヨが飛んでい
ます。肌の露出は避けるように。痒くて、いたくて、結局皮膚科に行きまし
た。今でもまだ跡が残ってます。

定番以外に周りに目をやると、ひまわりがありました。
ひまわりと絡めて撮ったのがこれ。
富鐡百景(14) 富士急行 三つ峠−寿
GG8M7563.jpg

ちょっと背景がうるさいですね。もう少し広角にして下へレンズを振れば、
なんとコスモスもあったのですが、それは無理でした。


タグ:富士急行
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

桃源郷日本の動脈が集まるここ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。