SSブログ

夕陽に染まる富士 [山梨県]

久々に、富鐡百景の追加です。

富士山の北側といえば山梨県になります。山梨県は、その中央をほぼ東西に
中央本線が通り、甲府からは、南へ身延線が、小淵沢から八ケ岳方面へ、
小海線が走っています。
そんな、中央本線の車窓からも富士山が見えます。特に、竜王を過ぎると
線路は北西側に向きを変えるため、線路の方向に富士山が見えるような
場所が増えます。

今回は、そんな場所の一つです。
富鐡百景(43) 中央本線長坂−小淵沢
IMG_2773.jpg
EOS 10D EF200mm/f2.8L f7.1 1/200 ISO800

これが、スカ色の115系だったら言うこと無いんですが、残念ながら長野
色の115系です。夕焼けに赤く染まる富士が何とも言えないですよね。

この場所、富士山がきちんと見えるのは午後からです。午前中は逆光に
なってしまいます。出きるだけ遅い時間の方が良いのですが、冬なので
日が沈むのも早く、この辺りはやきもきします。

この辺りにはまだまだ探せばあると思います。今年の課題です。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

富士をめぐる鉄道富士の南を走る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。