SSブログ

富士の南を走る [静岡県]

富士の南と言う意味の岳南。
東海道本線吉原から岳南江尾までを結ぶ、全長9.2kmの小さいローカル
私鉄です。元京王電鉄の車両がトコトコと走っています。

沿線にある製紙工場の貨物運送も担っており、運賃収入の大半がこの
貨物収入です。

名前の通り富士の南を走る事から、列車に乗ると富士山が見え隠れし
ます。残念な事に工場や住宅地の中を走るので、いざ撮ろうとすると
苦労します。その中でも、開けている場所が、吉原−ジャトコ前に
あります。


富鐡百景(44) 岳南電車 吉原−ジャトコ前
IMG_9371.jpg
EOS 5D CarlZeiss Distagon 28mm/f2.8 ISO 100 1/250 f4.0
私が行くとなぜか、この色ばかり来ます。緑色の方も撮りたいのです
が...

実は、ここでは以前にも撮りに行ってます。

E5B2B3E58D972.jpg
EOS 7 EF70-200mm/f4L TREBI 100c 他不明。
当時は、吉原−日産前でした。
この日の富士山は最高でした。確か、貨物列車も撮っていたと思うの
ですが、ネガを探さなければ...

市場へ入る道のすぐ脇なので、注意して撮影しましょう。ここは線路が
ほぼ南北に走っているので一日中撮る事が出来ます。

追記:現在の社名岳南電車に修正しました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

夕陽に染まる富士伊豆箱根鉄道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。