SSブログ

俯瞰2題 [静岡県]

今シーズンの富鐡百景は、遠距離を狙ってたのですが、思った成果は
得られませんでした。暖冬のためか、スッキリ晴れる日も先シーズン
より少なかったように感じます。
3月になると、富士山撮影シーズンは一旦終わりになります。春霞や
菜種梅雨などで、天候不順や見通しが利かない事も多いからです。

ということで、ネタは温存しないと行けないのですが(笑)

車窓から富士の東から東南方向を拝む事の出来る、御殿場線は、以前
にも紹介しましたが、今回は、富士山撮影ポイントしても有名な場所
の近くです。

まずは、低い位置から。

富鐡百景(53) 御殿場線谷峨−駿河小山
GG8M4546.jpg

真面目に去就が気になり始めました。JR東海の中では好きな車両なので
がんばってほしいものです。この場所は、まだランクは低い場所です。
惜しむらくは、線路脇に生えているこの竹!これさえ無ければ...
これが、高く登っても邪魔になります。

GG8M4570-3e734.jpg
こんな写真、見た事あるのでは?古くからある、富士山と東名高速の赤い橋
の写真です。ここから、小さく、御殿場線が見えます。上の写真と同じ場所
ですが、ここまで上がっても、竹は邪魔ですorz

別の場所を今度探して見ます。

タグ:御殿場線
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。