SSブログ

秩父と那珂湊の間には [埼玉県]

ワシクリがありますね。え?間じゃないだろうって?
確かに、武州荒木から栗橋までは20km足らず。栗橋から那珂湊は...
100km近く合ったような気がします(笑)

ワシクリでの富鐡百景は昨年紹介しています。丁度、同じ様な時期に
行ってましたね。この時は、電車で行ったのでした。北斗星はEF81
でした。今回は、もちろん後藤さんがメインで。土曜日なのでまたまた
カシオペアは無い曜日です。

秩父鉄道から1時間弱。いつもの陸橋にはだれもいません。安心して?
カメラをセットしました。到着したのが8時半前。ここを北斗星が通過
するまであまり時間がありません。昨年のリベンジと言う事で、1台は
ハッセル+ゾナー250mm、もう一台はPENTAXデジタルです。

デジタルは縦構図にしました。ハッセルは...縦横関係ありません(笑)

IMGW0131.jpg
北斗星。ここで撮るのは初めてです。
赤いカマだと視線がどうしても機関車へ行ってしまいますが、富鐡
的には青の方が良いのかも。

IMGW0134-9b427.jpg
着いた時間も遅かったので、貨物はこれだけ。
と思ったら、撤収後にEF65PF更新色やEF66 0番更新色が下っていき
ました...

IMGW0140-355fb.jpg
日光から新宿へ向かう特急。東武スペーシア

IMGW0142-dd694.jpg
臨時列車。おそらくは初詣臨時列車ですね。485系イルカ付

ということで、富士山が霞んできたのでこの場を離れました。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

富鐡百景最長不倒距離一瞬の富士 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。