SSブログ

やっと冬富士らしくなりました [静岡県]

ここ数日の冷え込みと雨が続いたおかげで、富士山の冠雪もやっとそれらしく
なった12月最初の週末。日曜日は1日中快晴でまさに富鐡百景日和。意気揚々
と御殿場線へ向かいました。
あさぎりを富士山バックで撮るのは今回はやめました。富士山ばかりに固執し
ていると他にもある素晴らしい景色とのコラボを撮れなくなるからです。何せ
残された日はわずか。週末だけを考えればあと十数回しかありません。

でも、富鐡百景としては、ショットも押さえておかないと。
ということで、2連発。

富鐡百景(79) 御殿場線山北−東山北
IMGW9729.jpg
645D A645 80-160mm/f4
山北駅の上り側をR246が跨線橋で越えます。その跨線橋からの撮影。
山裾からちょっと顔を出す控えめな?富士山です。ここで、RSEあさぎり
を撮る予定でしたが、次の下り371系あさぎりを撮りたい谷峨駅までの
時間的余裕が無くなりそうだったので、パス。この場所で20分の余裕し
か無いのはちときついです。

富鐡百景(80) 御殿場線 御殿場−足柄
IMGW9765-4d4d6.jpg
645D A645 80-160mm/f4.5
御殿場線随一の名撮影地グランド横から上り側に数百m上り側になります。
見ての通り、午後は半逆光。もちろん、朝のあさぎり2号は順光になりま
す。半逆光の中でヘッドライトが強調されて良い雰囲気。日没間際には
ギラリも期待できそうです。

一気に2ヶ所追加し、ついに80まで来ました。あと20ヶ所。がんばんべぇ

タグ:御殿場線
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

371系あさぎり小田急No.1の富士山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。