SSブログ

老兵と共に [静岡県]

写真展へ来場いただきありがとうございます

今回紹介する作品は、アンケートでもお気に入りに挙げられていた
ものです。昨年の年末。朝から空気は澄んでおり絶好の富士山日和
でした。もっとも、都合で午前中しか撮影できなかったのですが。
それでも、何箇所か撮影できました。

富士の名前に由来する鉄道ですが、数年前に貨物運用が無くなり
一気に状況が悪化、昨年上下分離方式で再スタートを切った岳南電
車。富鐡百景では1箇所のみでした。今回は、2ヶ所目になります。

富鐡百景(110) 岳南電車岳南富士岡駅
_IGP6319.jpg
PENTAX K-5IIs DA 35mm/f2.8 MACRO Limited
貨物輸送時に使われた電気機関車がここに集結して余生を送ろうと
しています。

で、この駅のホームから撮ったこれを写真展で展示しました。
_IGP6315.jpg
PENTAX K-5IIs DA 70mm/f2.4 Limited
にたような写真は、近くの身延線でも撮影しましたが、こちらの方
がはっきりくっきり見えてますね。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。