SSブログ

工場夜景と共に [静岡県]

静岡県富士市は製紙業の盛んな工業地帯です。そんな工業地帯の中をコトコト走るのが岳南電車です。以前は紙輸送の貨物列車が古い古豪の機関車に引かれて数往復していましたが、それがトラック輸送に切り替わり経営が悪化。数年前に上下分離方式により岳南鉄道から岳南電車へと新たな出発をしました。
工場地帯の中を走る鉄道ですが、鉄道全体が夜景遺産に認定されてから夜の撮影を楽しむ方も増えてきているようです。

そんな、工場夜景と岳南電車、そして富士山の三拍子揃った写真です。
富鐡百景(114) 岳南電車吉原駅(東海道本線吉原駅)
645Z2764.jpg
朝方、吉原駅に停車した貨物列車と出発を待つ岳南電車の始発。

その30分後...
645Z2805.jpg
早朝の朝日があたる紅富士と吉原駅へ到着する列車をいただきました。
この撮影場所で同じ撮影者がいました。寒い中いろんな話しをしてくださりありがとうございました。

工場夜景はこんな風に撮れます。
645Z1244.JPG
岳南電車岳南原田駅


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。