SSブログ

まさか、ここから... [千葉県]

千葉県から見える富鐵百景を幾つもご紹介しています。が、そのほとんどが
東京湾沿岸地域からの景色です。さすがに、南房総では房総丘陵があるので
太平洋側からは見えませんが北総は低い台地なので見える可能性があります。

総武本線飯岡付近の蛇園トンネル上からの撮影は総武本線の撮影ポイントの
一つですが、そこから富士山も望む事ができます。

富鐵百景(123) 総武本線飯岡−倉橋 2015/2撮影
富鐡百景123-3.jpg
この209系はすっかり千葉地区の普通列車の顔になりましたね。

富鐡百景123-2.jpg
千葉地区もダイヤ改正毎に特急列車が減って行きます。このE257系500番
代もいつまで走るか判らない状況です。よく見ると、成田空港(羽田かも知れないけど)へ着陸
する旅客機が写ってます。

富鐡百景123-1.jpg
255系もだいぶ痛みが目立ってきました。そろそろ潮時が近いのでしょうか。

参考情報ですが、ここで富士山の日前後にダイヤモンド富士が見られるそう
です。チャレンジされてはいかが?

そうそう、画面には小さくて判りませんが、ここからスカイツリーも見える
事が一緒に撮影した仲間と確認できました。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

SLと富士山魅惑の富岳特急 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。