SSブログ

魅惑の富岳特急

タイトルの写真展に行ってきました。
本来は、ブログ本館「魔人ぶぅBlog」で紹介するところですが、富士山
絡みということでこちらで紹介します。

魅惑の富岳特急。そうです、間も無く富士急行へ行くために改造が終了
した(と思われます)旧JR東海371系の写真展です。

http://genraku2.hamazo.tv/e6331090.html

袋井にあるカフェ&ベーカリーげんらく で9/30まで開催中です。
12039520_884011275008091_7519835603199937602_n.jpg
展示の様子。
ここのランチもパンも絶品ですので遠いけど行ってみてください。
富士山は見え無いけど、すぐ近くを静岡鉄道駿遠線の廃線跡(五十
岡駅跡)もあります。

ということで、私の富岳特急with富士山を
IMGW0039.JPG


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 9

あおたけ

富岳特急、いいネーミングですね!
富士急への譲渡後は
富岳特急の第二章と言ったところでしょうか。
今後の活躍も楽しみです(^^)

by あおたけ (2015-09-25 17:06) 

hanamura

袋井には叔母の家があります。
連休中の予定に・・・できたかなぁ~?
「げんらく」さんメモ!メモ!
by hanamura (2015-09-25 19:40) 

しおつ

富士急行でのデビューはいつだったかなあ。
やっぱり富士山イラストになってしまうのかな。
特急2編成の内1編成は、イラストではない塗装にして欲しいところです。
by しおつ (2015-09-25 22:37) 

boo

>あおたけさん
 どうやらここ数日で甲種輸送が入るそうです。今は真っ白な371系。
 どういう風になるのか、楽しみです。

by boo (2015-09-28 09:21) 

boo

>hanamuraさん
 袋井駅からバスでも15分くらいです。ランチも美味しいですが、ケーキも美味しいです。写真展は、あさってまでですが。

by boo (2015-09-28 09:23) 

boo

>しおつさん
 今年中にデビューと言う話ですが、間に合うのか?と言う所です。
と、同時に現2000系はどうなる?と言う話しもありますし、部品取り用に富士山駅に留置されてる部品取り用の169系はどうなる?という話もあります。

by boo (2015-09-28 09:26) 

boo

本日夕方、大月へ向けて甲種輸送が走り始めたそうです。

by boo (2015-09-29 23:06) 

柴田高志

初めまして。
先月カフェげんらくにて写真展を開催したメンバーの一人柴田と言います。

この度は、足を運んでいただいた上に、紹介までしていただきまして、誠にありがとうございました。メンバーを代表してお礼を申し上げます。

8500系(元371系)の甲種を自分を含めたメンバー3名で追っかけて撮影しておりますので、いずれ第2章を行うかもしれませんので、その際には連絡をさせていただきます。
by 柴田高志 (2015-10-05 15:42) 

boo

>柴田さん
 書き込みありがとうございます。
 カフェげんらくで過去に開催されている写真展、コンプリートです(笑)。柳さんとは、先日軽井沢でお会いしました。

 8500系は8000系みたいに、キャラ選挙をやるのか?現2000系はどうするのか?その予備だった169系1両はどうなるのか?興味津々です。

 写真展、期待してます。

by boo (2015-10-05 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。