SSブログ

今話題のあの人の生まれ故郷 [山梨県]

2015年度のノーベル医学・生化学賞は日本人の大村智博士に受賞が
決まりました。その人柄、功績の数々が素晴らしい人ですね。マスコ
ミもいろいろと取り上げていますが、出身地で名誉市民になっている
山梨県韮崎市は市を挙げての祝福ムードたっぷりでした。
駅前の文化施設には垂れ幕だけでは無く、中には配布用に山梨日々新
聞の号外が置いてあったり、商店にも張り紙やポスターがありました。
また、博士が故郷の為に作った、美術館、温泉もノーベル賞効果で、
混雑してました。

ということで、韮崎市からの富鐵百景。新府の桃源郷からの富鐵百景
(ここも、韮崎市なんですよ)を紹介しました。急遽、もう一箇所宿
題になっていた場所から撮影してきました。

富鐵百景(124) 韮崎駅 PENTAX K-3II + DA*60-250mm/f4
IMGP2413.jpg
下りホーム端っこからこのように撮れます。韮崎は大企業が多いのか
特急あずさが何本か止ります。これは、その韮崎停車のあずさです。
もちろん、黄色い点字タイルの内側からの撮影です。

大村智博士ノーベル賞受賞おめでとうございます
IMGP2344.jpg
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。