SSブログ

小田急都心部分で随一 [東京都]

小田急線はかなり前に都心部分が完全高架になりました。従来は見えづ
らかった富士山も、高架になる事で車窓から見えるようになった箇所が
多くなりました。
その中でも、今回紹介する場所は線路方向に障害物が少なくスッキリ見
える事で有名になりました。

富鐵百景(125) 小田急電鉄経堂駅
_IGP4685.JPG
ただし、ピンポイントです。上りホームで見えます。丁度、ロマンスカー
VSEがやってきました。

ここもお勧めなのですが、数年前に経堂駅前にオープンした経堂CORTY。
その最上階からも見る事ができます。若干、マンションが邪魔ですが。
ここからは旨く架線柱を抜くことが重要です。
富鐡百景(126)小田急電鉄 千歳船橋−経堂
_IGP4323.JPG
この時は富士山はうっすらとしか見えてませんでした。VSEがやって
来ましたが、前照灯を切り替えたので青っぽい光になりました。もちろん、
リベンジしました。

_IGP4624.JPG
同じVSEを撮影。ライトが白いですよね。

この場所。ポイントは狭く数名で一杯になりますのでご注意を。なお、
場所柄三脚は立てられません。これらは、手持ちまたは一脚で撮影し
てます。

気がつけば、全部VSEでの紹介でしたね(笑)


タグ:小田急電鉄
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

hanamura

富士山と小田急が見えるアパートに住んでいます。
ただし、魚眼レンズでもないと、絡めた撮影は無理です。
電車の屋根と、超遠景の富士山・・・ダメだこりゃぁ。
by hanamura (2015-10-15 19:42) 

boo

>hanamuraさん
 あ、それぞれ違う方向に見えるということですね。
 小田急も神奈川県に入ればいいポイントもありますね。

by boo (2015-10-17 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。