SSブログ

第2番目の距離 [茨城県]

今までの128箇所紹介した富鐵百景で最遠距離はひたちなか海浜鉄道の
那珂湊ー殿山の200kmでした。ここに匹敵する距離はなかなか出ないだろ
うと思っていました。今回、紹介する場所も茨城県です。鹿島アントラー
ズの地元鹿嶋市です。最寄り駅が鹿島神宮駅でそこからの距離は185km。
ここまで離れると、簡単には魅せてくれません。まして、今年のように
暖冬ともなるとますます大変です。1回目は雰囲気を確認するために行き
姫は見えず。2回目は姫が見える事、その場所を確認。そして今回が3回目
(下見は数えないので2回目)でした。

富鐵百景(129) 鹿島線鹿島神宮−延方(北浦橋梁)
645Z8424.jpg
645Z FA★645 300mm/f4

うっすらと見えているのがわかりますか?
実は、鹿島線はローカル線でして1時間に1本。鹿島神宮折り返しなので、
1時間に2回チャンスがありますが、日の入り時間と、列車通過の時間が
開きすぎているので、もう少し日の入りが遅くなってから再チャレンジし
ますね。


タグ:鹿島線
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。