SSブログ

久々に茨城県 [茨城県]

 関東平野の一都六県は大体どこでも富士山が見える場所があります。国土交通省関東整備局がこんなのをやっていることからもわかります。
関東の富士見百景
 https://www.ktr.mlit.go.jp/chiiki/fuji100.html
ま、若干甲信越の2県が入っていますが...

 で、久々に茨城県の富鐡百景です。茨城県を走るJR路線といえば、常磐線、水戸線、水郡線、東北本線、鹿島線、東北新幹線(駅は無し)となりますが、過去に紹介したのは鹿島線、東北本線と意外と少ないのです。ということで、今回は

富鐡百景(196) 常磐線藤代-竜ヶ崎
_IMG1651.jpeg
本当は、常磐線は利根川橋梁を狙う予定でしたが、その前のロケハンで見つけてしまい、肝心な利根川橋梁はまだ未チェックです。

ただ、防風柵があるため、脚立に乗ってジッツォの3型三脚をエレベーターまで目一杯上げても柵が写っちゃいました。でも、ここまで大きく引きつけられるのは貴重な場所ですね。

nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。