SSブログ

名撮影地の反対側 [静岡県]

3月のダイヤ改正でいよいよ185系の踊り子運用が消滅するので、みなさんあっちこっちで撮られていますね。SNSでもかなり多く出てきますね。全開の竹倉踏切俯瞰も185系目当ての人で多いですし、伊豆箱根鉄道の三島二日市-大場の有名撮影地は185系が来る直前はかなり密になっていると聴きます。
メインは踊り子ですので伊豆急行線内の撮影地は混んでいるようですね。
そんな有名撮影地の一つ、有名な鉄橋を俯瞰する小室山展望台。
撮影地は海側ですが、反対側を振り返ると富士山が見えます。SNSのフォロワーから教えてもらったのですが、実は列車は見えると言うので、撮りに行ってきました。町中を一瞬だけ線路が見える場所なので目立たないのですが、どこにいるか探してみましょうw

一応、185系とE257系2000番代が写ってます。
富鐡百景(195)伊豆急行南伊東-川奈
645Z7021.jpeg
こちらはE257系2000番代

645Z7026.jpeg
こちらは185系

本当は金目鯛編成がいれば良かったのですが、点検で運用についてなかったので、冠雪もしっかり増えた事だし、撮りに行こうかな...


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

名撮影地を俯瞰久々に茨城県 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。