SSブログ

流行には敏感です [神奈川県]

11/30 神奈川県中央部と都心を結ぶ新たなルートが開通しました。そう、相模鉄道とJRが直通運転を開始、海老名・湘南台から新宿まで直通運転を始めました。海老名から新宿までは小田急が速いですが、渋谷となると相鉄の勝ち、もちろん、相鉄沿線の方々は大和、横浜で乗換えせずにいけるし、海老名は始発なので座っていけるこれはアドバンテージですね。さらに2022年には東急とも相互乗り入れ。相鉄攻勢に出てます。
この流行には乗らないといけません(笑)。沿線や新規開業の羽沢横浜国大駅は大混雑だったようです。昨日は沿線も撮り鉄が多かったようです。

富鐡百景的にはここで決めました。

富鐡百景(166)相模鉄道鶴ケ峰-西谷
IMGP1393.jpg
相鉄が直通運転用に導入した車両です。

IMGP1439.jpg
そして、まさかここでE233系を見ることになるとは...

相鉄線は、以前瀬谷駅近くを紹介していますが、ここは本当にピンポイント。反対側には撮り鉄の方が数名いました。反対側を向いて撮っていたのは私だけでしたw

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

中央本線最西端小海線からの百名山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。